Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

令和 元年

始まりましたね。令和…。

昨日までの雨が上がり 気持ちの良いお天気でした。

 

f:id:MichiyoKEIKO:20190502055705j:image

 

ネットで 様々な情報が 即みられる事に感謝です。

天皇陛下が 緊張の面持ちで述べられた 令和最初のお言葉も 拝聴する事が出来ました。

雅子さまも美しくて、凛々しくて…。

平成の始まりとは全く違う始終お祝いムードの中、新しい時代が始まりまった事がありがたいです。

両陛下 どうぞ よろしくお願い致します。

 

一連の儀式のハイライトに、とにかく 全てがシンプルで丁寧で、皆さんが敬愛を込めて行われている様に感じました。

 

「あぁ、日本人で良かったな…」と思える自分が 嬉しいです。

 

私事ですが…様々な事に気付かせていただく日々が続いています。

この2日間 時代の移る様を ネットで拝見 拝聴しながら、この敬愛の詰まった丁寧さで 自分を生きたいと思いました。

 

年齢を重ねると難しく感じる事が増えている様に感じたりしますが、しっかりと まずは 自分を敬い愛しながら しっかりと自問自答して 一歩ずつ進みます。