Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

どこに居ても 大丈夫…

もうすぐ 一月が終わろうとしてますね。早いなぁ…

 

実は クリスマス前から なんだか解らないけど ドヨ〜〜ンとなってしまっていて、頭が動かないというか、考えが纏まらないと言うか、身体と頭が繋がってないと言うか。。。

何かが自分の中で噛み合っていない様な変な感覚がずっとあって 全くもってサクサク動けずにおりました。

身体も重く感じるし、目もスッキリ見えてない… 動け!と言う頭の中には 色んな意見がありすぎて… 一体どれに従って動けばいいのか… 

 

デトックス」と言う言葉が やたらと 目や耳に入って来てたので、2週間ほど 努めてみました。

やっと頭の中のどの声が自分の声なのか 判る様になってきて、スッキリと考えられる様になった感じです。

 

おそらく この2年間の怒涛(冒険)の日々で色々溜まってたんだと思います。

良かったぁ〜〜!!!

 

近くに森がある話は前に書きましたが、毎回 森に入ってから その日の気分で進む方向を決めて 気分に合わせて歩きます。

 

整備された道だけ歩くんじゃなくて、道のないところもどんどん踏み込んで行くのが面白いんですよねー!

 

そういえば、私…、昔から 毎日毎日同じ道や 学校で決められた道を歩きたくなくて、下校時には いつも違う道(時には道無き道)を探して歩いて…帰宅が遅くて叱られてましたな!笑!

 

今日のお日様は暖かくて、泥濘んでるとこが結構ありましたが、木々から漏れるお日様の光に誘われて 道無き道に突入!!

泥濘んだ足下が気になって、足の裏が靴の中で 縮こまって 浮き上がりたい様な動きをして…安定が悪くなった瞬間…

 

「大地を信じたら大丈夫!」

「どこに居ても大丈夫!」

と言う 言葉??が 降ってきた??様な気がして… (変な表現ですが…自分の考えとは別な感じで 思い付いたのです…)

 

「そうだね!」と靴の中の足に「大丈夫だよ〜〜!」と言った時!

 

「Hallo〜〜!!」

声のする方を見上げると、築山の様に盛り上がった所に 3人の男の子!!

「3人だけで来たの〜〜??」

首を振って 振り返った彼らの目の先を見ると!

幼稚園児の塊が!!

子供達が そこら中駆け回っている様子が目に入ってきました。

 

皆んな 泥だらけ!笑!笑!

まぁ ホントに楽しそう!!

 

「大地を信じて…  」これかぁ!!笑!

って感じでした!

 

彼らの遊んでる姿を 撮りたかったんだけど…、先生もいらしたし…どうかなぁ…と思って 控えました。

 

素敵な時間でした!

 

大地を信じて!

この瞬間、今いる場所(状況)を信じて!

私は どこに居ても大丈夫なのだから…

 

f:id:MichiyoKEIKO:20200130210819j:image

 

ちょっと 長く思う様に動けずに 焦りかけてましたが、きっと…大丈夫!!って事だね!

 

Instagram も細々ですが、やってます。

散歩中の風景ばっかですが… michiyo.keikoで見つかります。

良かったら。。。