Dobrý den! 慶児 道代 です!

1993年にチェコ共和国に留学の目的で飛んで以来、ヨーロッパでの生活が長くなっております。2017年11月から、これまでの事、現在の私…少しづつ書いております。

始まりました!

東京のマスタークラスが始まりました!

昨日は 旗の台にある えびらホール!

リピートしてくださってる皆さんが主で それぞれに コツコツと活動範囲を広げ 学びを深めていらっしゃる様子に 感心 感動!!こちらが 励まされます。

 

石井さんの素敵な ピアノもお久で 嬉しかった〜!

昨日は アンサンブルのレッスンもあったのですが、ピア二ストさんの支えは 本当に大切。彼女と共に演奏の機会を頂けるだけでなく、指導にも関われる事は ありがたいことです。

 

今回 初めて 聴講に来てくださった方々も、レッスンに 聴き入って下さってました。

良い声が出た瞬間って、歌ってる本人は 「ん?!これで良いの??」って感じで、今一つピンとこない事が実は良くあるんですよ。それが 私の反応だけでなく、ピア二ストや聴講の皆さんの反応を見れる事で 「あぁ…これなんだ。」と感じ取れている様でした。

ありがとうございます!

 

休憩時の皆さんとの雑談もいつも 楽しい!

素敵な皆さんに感謝です!

今日は 田端駅近くのスタジオ アンダンティーノ (第1スタジオ)。15:30〜です!
是非是非、聴講にいらして下さい!

f:id:MichiyoKEIKO:20181009073218j:imagef:id:MichiyoKEIKO:20181009073222j:image

写真 撮って無くて…。

えびらホールのウェブサイト https://ebilahall.jimdo.com から 拝借いたしました!