Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

帰って参りました!

今 午前3:00です。時差ボケ〜!です!

数年前までは、飛行機の中で 腕時計を 到着地の時間に合わせたら、時差ボケとは 全く関係なく過ごせていた私ですが、ここ2年くらいは 時差ボケ症状が ハッキリクッキリ出てます。

しかし、これもまた 楽し!であります!(笑)

 

日本滞在中は、大変お世話になりました。

今回もまた 新しい出会いがあり、懐かしい再会があり、そこから世界が広がり… 楽しかったです。

 

外的には いつもと大きく変わらない 一時帰国でしたが、私の内面的な変化?に伴って、これまでとは少し視点が動いていて 発見の多かった日々でした。

 

- Chi cerca (si) trova. 

- 探求する者は (自分を)見つける。

ここ数年 私の中に響き続けてる言葉です。

小さな発見が (自分の)大きな変化の鍵になる…。探しているからこそ 気づく事がある。自分で見つける事に意義がある。

今回 そうだな…と思う事がありました。

 

そして 帰りの機内で見たフィルムで ビビーン!と響いた言葉。

- Sei freundlich und mutig! 

- 友好的で そして 勇敢であれ!

また 何かの気付きをもたらしてくれる言葉となるのでしょう。

 

母が玄関脇に植えていた桜が咲き始め、毎日お花見しながら 過ごせたのは 嬉しかったです。

やはり 日本人にとって 桜は特別ですね。

f:id:MichiyoKEIKO:20190323115622j:image

東京ではソメイヨシノ開花宣言がありましたね。春到来!

新しい生命の息吹を感じるこの季節、笑顔で 勇気を持って また 新しい一歩を踏み出しましょう!

 

楽しい滞在でした!

ありがとうございました!

またお目にかかれる日を楽しみに 精進して参ります。

皆さまも どうか お元気で!!!