Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

愚痴!(笑)!

突然 引っ越しする事になり この街の住宅事情を思うとどうなるか?と案じていましたが、私は本当に窮地に至るといつも救って頂ける!降って湧いた様に 引っ越し先が決まりました。本当にありがたい事です。

 

今住んでいる所は 賃貸しのアパートをシェアする形 WGと言われる形なのですが、主になる借主が 同居人を探しているという情報を得て 入居となりました。

禁煙者募集で、歌う事も可能といわれ喜んでいましたが、ナント!借主は ヘビースモーカーでした!

その後のここでの体験は、ちょっと普通ではありませんでした。ただ 当座の目標であった 語学学校通いには 非常に好都合の立地で、おそらく私はその為にココに住むべきだったのかな?と思っています。

 

借主が、自身の失業(解雇決定)以降、精神的に不安定になり、前にも増して 非常識というか異常な行動が増えてきました。 私の退去理由は、私が 彼女の“嫌い”な「換気」をするという事です。

 

ここまでくると もう本当に全てが異常で、その通告の後 排水にお金がかかるという理由で(私はもちろん家賃・光熱費 払ってます!) 洗濯機使用禁止令!(彼女はモチロン使ってます!)

 

続いて 来たのが 彼女が家にいる時は、彼女の“Ruhe“を守る為という理由で 浴室に鍵がかけられ シャワーが使えない!(こちらも彼女は使ってます。)

 

何を言っても それがどう受け止められ 彼女がどういう動きに出るか 全く把握できないので、時間も無いし、来るものは全て受けて 前だけ見て進む事にしました!

 

…と、いう流れで!

Volksbadなる 室内プールにデビュー(笑)!

夜に行くので 空いてます!

ドイツ人は 結構皆さん一人で来て 淡々、黙々と泳いでまして、私も自分に集中できます!1時間ほど 泳ぎまくり!水の中…楽しいですねー!

プールなんて久しぶりですが、やっぱ 全身運動!良いですね!荷作り中にブロックしてしまった左肩甲骨が 帰る頃には 解れてます!

 

シャワーもしっかり浴びて!(笑)

 

引っ越しの準備中に こんな息抜きは 通常では思いつかないですよね。

思わず 彼女に感謝してました!

声に出して言って そのまま 通じるか否か???なので 心の中だけで…。

 

人間 窮地に追い込まれると 自分以外が全て悪く見えて来るのかな…。

何かのせいにしないと居られないんだと思います。

分からないではないけれど、こういう行動に出てしまえるという事には、ちょっと 恐怖を覚えます。

 

彼女が 早く 落ち着ける事を願います。

 

そして 私は 今夜も泳ぎに行きま〜す!

 

f:id:MichiyoKEIKO:20190929184126j:image