Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2020年(令和2年) 明けましたね!

明けまして おめでとうございます。

 

皆さま 穏やかに年を越されましたでしょうか?

 

令和最初のお正月ですね。

干支も一回りして最初のねずみさん!!

何もかもが 新しい!と感じます。

 

皆さまにとって 新しい体験がいっぱいの素晴らしい一年になります様に、お祈りしております。

 

2020年、令和2年

2がいっぱい!!

ゾロ目にメッセージがある事を教えてくれたのは、音楽院の教え子でした。

二ヶ月くらい 毎日 22:22が目に入ってきていた時でした。

数字のメッセージには諸説あるそうですが、「2」は 平和や協調と言う穏やかな側面と 勇気や信頼と言う自分の道を信じて進みましょうという意味があると教えてくれました。「信じて進めば良いんですよ!」と!

 

私は自分の名前が好きです。

慶児 道代… 慶の字も、児も道も代も…

特に「道」と言う字が本当に好き!!

 

今年の新年のカードの画像探しながら考えていたのが この「道」と「光」「緑」でした。

そしたら。。。夏に Kroměřižの花の庭園で撮ったこの写真が目に飛び込んできました! 私の好きな遠近感のある構図で、真っ直ぐな「道」!!!

 

お正月らしからぬ画像ですが、今年も「我が道」をまっしぐらに進む!という決意表明として 採用しました!(笑)

 

という事で、今年も我が道を邁進します。

本年も どうぞよろしくお願いいたします!!

 

今年は、日本で複数回のコンサートの予定がございます。

まず!春に2つリサイタル!

新年早々 宣伝であります!(笑)

 

3月1日(日) 16:00〜 東京 狛江 エプタザール

4月4日(土) 15:00〜 岡山 ルネスホール

 

・モノローグ → 溢れ出る言葉 →祈り

・溢れ出る言葉 ↔︎ 言葉無き者 → 自然

・人、自然、響存…

といった辺りをテーマに選曲しております。

 

ピアノは、これで3度目のリサイタル共演になります、石井里乃さん。

岡山ルネスでは 西田多江さんにナビゲートして頂きます。

また後日詳しくご案内させて頂きますが、まずは 日程だけお知らせさせていただきました!

皆さま 是非是非 聴きにいらして下さいませ!!

f:id:MichiyoKEIKO:20200101202558j:image