Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

東京 マスタークラス 始まりました。

3/5から 東京でのレッスン 始まりました。

 

世間…と言うか…、 世界 が大騒ぎになっている中、 受講生の皆さんは 淡々といつも通りに現れ、粛々といつも通りレッスンに集中して下さってました!

 

いつもと違ったのは、聴講の制限をしたために 会場内の空間が広かった事と 毎レッスン後に換気休憩が入って リフレッシュできた事。

 

これまで 2-3レッスンの後に 休憩が入ってましたが、レッスン毎に窓 ドアを開け放ち、会場内の換気でリフレッシュ!なかなか良いです!

 

ここ数日の様子から、大騒動の時期を少し過ぎて、ネガティブな情報に過敏に反応する事なく、それぞれが情報の真偽を自分で判断し 周りを思いやって動けるようになって来ているような気がします。

 

全て 意味あって与えられているのだろうな…。

 

新型コロナの影響で 使えなくなった会場があり、3/8、13、15の会場に変更が出ました。

何が起きても、受講希望の皆さんが とにかく 全日程を滞りなく 終えられるようにと 情報や案を出してくださって…事務局が速やかに対処して下さって…、素晴らしいなぁと 感心しております。

 

皆さんと共に、淡々と… 粛々と…、歌の…そして 人生の学びを深めていきたいです。

 

f:id:MichiyoKEIKO:20200307021252j:image