Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

6/30 ライブ配信 プログラム

2020年6月30日、岡山 岡南教会 無観客ライブ配信コンサートのプログラムです。

PROGRAM 30.6.2020 Kohnan church, OKAYAMA, Japan


Bohuslav Martinů :   Vocalise 
   ボフスラフ・マルチヌー : ヴォカリーゼ


Bohuslav Martinů :   Nipponari
               [Sedm písní pro ženský hlas s průvodem malého orchestr]
   ボフスラフ・マルチヌー : ニッポナリ(日本也)
    [ 小オーケストラ伴奏 女声のための7つの歌曲集 ]

1. Modrá hodina / 青い時額田王=ぬかたのおうきみ)/ The Blue Hour 
2. Stáří / 老年(藤原公経=ふじわらのきんつね)/ Old Age
3. Vzpomínka / 思い出吉備真備=きびのまきび)/ A Memory
4. Prosněný život / はかなき人生小野小町=おののこまち)/ Life in Dreams
5. Stopy ve sněhu / 雪の上の足跡静御前=しずかごぜん)/ Footsteps in the Snow
6. Pohled nazpět / 見返り小野小町 A Look Back
7. U posvátného jezera / 聖なる湖のほとりで大津皇子=おおつのみこ)/ By the Sacred Lake

     『ニッポナリ』詳細はこちらをクリック⇨ プログラムノート & 訳詞

                 
       ===***===

 

山田耕筰  : 歌曲
      Kousaku Yamada :   Písně (výběr) 

・この道 / Tato cesta / This Path
・からたちの花 / Tři okvětní pomerančových květů / Three-Petaled Orange Blossoms
・赤とんぼ / Červeně vážky / Red Dragonflies 


Antonín Dvořák :  Biblické písně op.99  [texty z knihy žalmů]
   アントニーン・ドヴォルザーク :   歌曲集『聖書の歌』op.99
                                                             [古チェコ語翻訳による詩篇より]

I. Oblak a mrákota jest vůkol něho / 雲と暗闇は主の周りに立ちこめ 
II. Skrýše má a paveza má Ty jsi / 私の隠れ家であり、私の盾である貴方
III. Slyš, ó Bože, slyš modlitbu mou / おお 神よ、私の祈りを聞き給え
IV. Hospodin jest můj pastýř / 主は私の羊飼い
V. Bože! Bože! píseň novou / 神よ!私は貴方に新しい歌を歌う
VI. Slyš, ó Bože, volání mé / 聞き給え 神よ、私の呼びかけを
VII. Při řekách babylonských / バビロンの河の畔に
VIII. Popatřiž na mne a smiluj se nade mnou / 私を顧み、私を憐れみ給え
IX. Pozdvihuji očí svých k horám / 私は山を見上げる
X. Zpívejte Hospodinu píseň novou / 主に新しい歌を歌え

       『聖書の歌』詳細はこちらをクリック⇨ プログラムノート & 


Soprano (soprán):  Michiyo KEIKO 
      ソプラノ:慶児道代

Pipe organ (Varhany): Sayaka NAKATANI
    パイプオルガン:仲谷沙弥香