Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

新雪

朝起きると、新雪が庭を覆っていた。

さっそく、大家さんと雪かき、雪払い!!

f:id:MichiyoKEIKO:20210117223422j:plain
f:id:MichiyoKEIKO:20210117223418j:plain



庭に出てたワンコ。。。この写真は、ちょっと前の写真です。)

 

                           f:id:MichiyoKEIKO:20210117223602j:plain

この子は 保護犬で、イタリアのサルデーニャ島に3つあるという犬舎からやって来た子。
犬舎で2年間、人間と言えば 餌をくれる人しか見てなかったらしく、人が苦手......。

他にも、色々とトラウマの多い子...。

でも、大家さんと私には慣れてくれてて...可愛いのです。

今朝の雪かき...、

いつも私のポッケには、何か美味しいものが入ってる事を知ってる彼女。
「お菓子 頂戴!」と寄って来てくれてたんですが、その顔に!!バサッと雪をかけてしまって。。。。

しばらく、雪だらけの顔の中から、まん丸の目で私を見つめて...固まってたんですが、雪かきを終えた時には庭に彼女の姿は無かった。。。。

新しいトラウマになって無いと良いんだけど。。。

 

 

f:id:MichiyoKEIKO:20210117223512j:plain




雪は、こんこん... 降り続けてます...

今日は一日中降るらしい。。。


--------------------------------------

チェコ語発音講座 Zpívám česky!   

2月の講座の募集始めました!

2月の《継続コース》は引き続き、ドヴォルザークの歌曲集「ジプシーの歌」「聖書の歌」を取り上げていきます。

興味のある方は 是非是非 いらして下さい。
お友達にもご紹介頂けると嬉しいです!!

zpivamcesky.hateblo.jp

オンライン講座 Zpívám česky! 2月講座 お申込みフォーム