Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

良かったぁ~!

今朝の雪かき(新雪)のお話の続き...

 

夕方!
Awaちゃんが訪ねて来てくれました。
気配を感じて扉をあけると!


いた!!!

f:id:MichiyoKEIKO:20210118015120j:image

「お菓子 頂戴!!」

わぁ〜もちろんよ~!あげるよ~!

今朝はごめんね〜!

そこに居ると知らなかったのよ〜!

 

ビックリしたよね。ゆるしてね。

 

f:id:MichiyoKEIKO:20210118015241j:image

雪は、ちらちら、ちらちら、 少しづつ、少しづつ...積もってますが、
来週は暖かくなるという予報......、最高気温が5~6度まで上がるみたいです。


f:id:MichiyoKEIKO:20210118015625j:image

お隣の屋根も真っ白。。。。。

 

1月末までと言われていたロックダウン。。。。。

2月に入ったらもっと厳しくなるようです。(来週の議会で内容が決まるみたい)

1月5日以降、各世帯外からの訪問者は1人しか受け付けられなくなり...、この月曜からはマスクも指定のもの(FFP2)以外は認められなくなり......、学校も閉鎖、外出時間は12月から制限されてますし…、お店はスーパー、食料品店以外はモチロン閉まったまま...etc…

 

さて!これらにプラス、どんな制限が来るのか?

大家さんの住む母屋、壁が白いんですが、雪で屋根も真っ白!!

f:id:MichiyoKEIKO:20210118015659j:image

ホワイトハウス!!(笑)

私は手前の小屋に住んでます。

明日起きたら、お庭どうなってるのかな???

とにかく!!

ワンコとの関係にヒビは入って無かった!!

嬉しい!!

良かったぁ~~~!!!


---------------------------------------

チェコ語発音講座 Zpívám česky!   

2月の講座の募集始めました!

2月の《継続コース》は引き続き、ドヴォルザークの歌曲集「ジプシーの歌」「聖書の歌」を取り上げていきます。

興味のある方は 是非是非 いらして下さい。
お友達にもご紹介頂けると嬉しいです!!

zpivamcesky.hateblo.jp

オンライン講座 Zpívám česky! 2月講座 お申込みフォーム