Dobrý den! 慶児 道代 です!

1993年にチェコ共和国に留学の目的で飛んで以来、ヨーロッパでの生活が長くなっております。2017年11月から、これまでの事、現在の私…少しづつ書いております。

東京 公開レッスン終了!!

2/21を皮切りに、計8日間の日程で行われていた 東京・神奈川での公開レッスンが、3/8 終了いたしました。

 

会場入室者は全て抗原検査を行い、レッスン受講者はPCR検査+抗原検査の陰性を必要とするなど、出来得る限りの感染予防対策を行なって、マスク無しの通常レッスンを行いました。

 

無事に最終日を終える事が出来ましたのは、関わって下さった全ての方のお陰です。

 

2年ぶりの公開レッスンでした。

この2年間に私自身も色々学びを進めており…以前より、少しでも具体的な指導ができていたら…とても嬉しいです。

 

コロナ禍に始めたオンライン・レッスンで見事に変貌された方の歌を生で聴けた喜び!

 

今回が全く初めてのレッスンだった方!

 

皆さんの真剣・素直な取り組みで、みるみる声が、歌が変化していく様は、本当に喜ばしく、ただ感心しておりました!

 

歌いたいと思うには、理由がある…

 

我々は、自分の身体で奏でたい、表現したい何かを抱えているんだと思います。

それが、我々を歌わせるのだろうと感じます。

 

東京の公開レッスンでお付き合い下さった、ピアニスト石井里乃さん、草冬香さんの素晴らしいサポートの元、心の歌を聴かせて下さった受講生の皆さんには、心からの感謝を申し上げたい!

 

沢山の手間をかけての受講…本当に本当に良く参加して下さいました。

 

ありがとうございました!!!

 

また会える日を、またお声を、お歌を聴かせて頂ける日を楽しみに、私も自分の学びを深めていきます。

 

ありがとうございました!!

 

皆さん、どうぞどうぞお元気で!!

 

f:id:MichiyoKEIKO:20220309124805j:image