Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

高音、転がしがお得意のソプラノさん向けのアリア!!

こんにちは。

今日は、チェコ語のテキスト発音講座の夏休み企画のお知らせです。

知人より、「チェコ物で高音、転がし得意のソプラノさん向けのアリアな〜い?」と言う質問を受け、Smetana(スメタナ)の『Hubička (キス)』というオペラから、2幕のBarče (バルチェ)のアリアを読みます。

東欧のオペラ・アリアでは、軽い声の人向けのアリアが少ないのです。
このアリアも高音、転がしがお得意の…と書いていますが、オケが中々しっかりしています。
ソプラノ全般にお勧め出来るアリアです。

レチタティーボとアリアを読んで参りますので、皆さんにとって、一つしっかりとしたレパートリーになると思います。


講座日は8月23日(火)20:15〜です。

詳しくは、こちら→ 8月の講座案内をご覧くださいませ。

直前のご案内となってしまいましたが、もしご興味がありましたら、是非ご参加ください。


既に当講座の《導入レッスン》がお済みの方は、直接こちらの→お申し込みフォームからお申し込みください。


その他、ご質問がありましたら、こちらの→お問合せフォームよりお問い合わせください。

 

 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

また、8月30日(火)には、ルサルカのアリア(月に寄せる歌)の【特講】も予定しております。
ルサルカのアリアをきちんとした発音で読んでみたい方、ご検討ください。

お申し込みは、こちらの→【特講】お申し込みフォーム から。