Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

開かなくなった玄関

朝、レッスンを終えて窓を開けたら、大家さんのワンコが窓の下で「おはよう。遊びません?」と聞いてきた。

「洗濯の前に、ちょっと遊ぼうか!」と玄関を開けようとすると。。。

ん?!

玄関を開けようとすると。。。

ん?!

…開けようとすると。。。

ん?!

 

玄関…開けたいのに。。。

 

開かない!!!

 

鍵 🗝 が回らない!!!


「でも、まぁ、洗濯はしなきゃね!」

 

 (…と考えた自分が、なんか好き❣️)

…と言うことで洗濯機を回し、

 

腹が空いては…、で、
ヨーグルトにヘンプパウダー混ぜてメープルシロップをチョットかけて(美味しいのです!)食べてたら、窓の向こうに影!(大家さん)



「鍵が開かないんですけど…」



『え!』大家さんパニック!

(大体 まず 小パニックを起こされます。😅)


『その鍵で開く訳ないわよ!鍵が違う!』

はぁ?
この鍵なんですが…🗝

間違えようがない、この鍵 🗝 なんでございますが…

 

 

f:id:MichiyoKEIKO:20220906194541j:image



「大家さんの合鍵で向こうから試してもらえますか?」

ご自分の合鍵見て 納得。(良かったっす)

表から試して下さいましたが、

開かない!!! 

よく分かんないけど、この時点で可笑しくなってきてしまいました。

鍵師(?)に電話してもらったら、今日は忙しいので、明日の午後に来るとの事。

 



…で!

今日の私の玄関はこちら、

f:id:MichiyoKEIKO:20220906194617j:image

笑!

 

f:id:MichiyoKEIKO:20220906194651j:image

私はここから出入りできるのか??爆!!

 

とりあえず、面白そうなので、やってみたいと思います♫♩〜♬

 

こんな事でも起きないと、ここを抜けて外へ出ると言う事は考えないからね〜♪

 


大家さんが、踏み台代わりに旦那さん作のガーデンチェアを置いてくれました。

f:id:MichiyoKEIKO:20220906194730j:image



なんとなく…、色んな意味で、何故 開かないのか感じてる自分が居たりもします。


玄関使えない、鍵が使えない、窓だと思っていた所から出入りする この1日の間にきっと色んなこと考えると思う。



面白いね。
毎日を生きるって…ね。