Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

A hotovo!!! (完了!!!)

今日は 録音でした!

来月 プラハで フロアーボールの選手権があるそうで、参加16カ国の国歌を 数名の歌手で 録音、録画したものを 各対戦国の試合前に流して選手たちが一緒に歌うのだそうです。

 

今日は 音源のみ 私の担当は 3つのアジアの国歌で、一番大変だったのは、タイの国歌!

まず 読めない!!

f:id:MichiyoKEIKO:20181116212716j:image

Youtubeで聴いても発音が聞き取れない!

タイ料理の店に行って まず食事をし(笑)、店員さんと言葉を交わして…発音を録音させてもらいましたが、どうもモゴモゴしてて あやしい…。もう一軒 アジアの食料品店に行って、醤油を買って(笑) 発音を録音させてもらい、聞き比べながら 発音を楽譜に書き込んでいくと、楽譜に間違いがある事が判明!また 録音を頼りに 確認して… と、歌い始めるまでが長かった!

 

録音はア・カペラで  思っていたよりもスンナリ行けて ホッ!

 

中々 面白い経験でした!