Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歩み続ける

『歩み続ける』という事は、常に何かにぶつかり、何かを超えていくという事だと思う。何かにぶつかる。。。「ぶつかった」と感じた時は、外的要因で進みづらくなっているので、策を講じて対処すれば良いが、「ぶつかった」という感覚がない時は、内的要因...…

爆睡!で疲れる!(笑)

寝た!!!ナント11時間!!(笑)翌朝は遅く起きても大丈夫と目覚まし無しにしたが... 目覚めたら、昼!(爆笑!) 疲れてたようだが、ここまで寝ちまうと、寝すぎで。。。 寝てる間に疲れを取って。。。。、また疲れたみたい...(!笑!) あと2日、レッスンと…

2020年...は、私にとって、これまでの『まとめ』だった気がする…。

先程、歌う為のチェコ語発音講座の受講生に毎週お届けしている、発音練習用の教材(動画)を仕上げました。 いつも講座の前の準備と講座後の復習に受講生の皆さんに利用して頂くもので、 今年最後12/29の講座に向けた練習用教材です。 ホッとしたぁ。。。。。 …

メリークリスマス!

メリークリスマス!コロナ禍でのクリスマス。皆さん如何お過ごしでしょうか?11月1日に部分的ロックダウンに入ったドイツは、12月に入ってもコロナ感染拡大を抑えられず、12月16日から厳格ロックダウンに入りました。 生活必需品を扱う店と、薬局、銀行、ガ…

Die Schönheit....

以前にも書いたことあるかな?……私の好きなお茶、タグに書かれている言葉が吉凶無しの おみくじの様で……毎回 楽しみにしています。 人生は贈り物。その美を味わって! 美…。 大きな言葉だなと思います。 見えてるかな? 道代? 味わえてるかな? 道代?