Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子と津山日帰り旅行(3)

姪っ子と津山日帰り旅行(2)の続き。このサムハラ神社については、色々な方が書かれていますので、ググってみて下さい。お祭りされているのは、天之御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神の造化三神で、万象の中心を表し座す神様と有形無形のあらゆるものを生み…

姪っ子と津山日帰り旅行(2)

姪っ子と津山日帰り旅行(1)の続き。 その後、サムハラ神社に戻ると、柏手の数が違うし、皆さん素足になられていて、どうもお参りの方法が違う様でした。そこに居た方にお話を伺うと、お参りの方法だけでは無く、展望台がある事、ご神木の事、旧のサムハラ…

姪っ子と津山日帰り旅行(1)

姪っ子が日帰り旅行に誘ってくれました。こんなパーフェクトな小旅行は滅多にない!ってくらい素敵な一日でした。長くなりますが、(1)~(3)に分けて、書かせて頂きます。人が来なくて、緑の多い 気持ちの休まる所が良いという私の希望を聞いて、会社の同…

YouTube復活!!

怒涛の8月。。。凄かった!!! 連日体温を超える暑さ と 慣れないエアコン!!! 自分で作った仕事に翻弄されながら、コンサートの準備。。。 やるべき事と体調管理を優先した結果、YouTubeがお休みになってしまってました。9月に入ったら、すぐに復活の予…

ご協力に感謝です。今回は、テノール参加でルサルカの王子のアリアもやりま~す!(動画あり)

突然の拡散のお願いに多くの方が助けて下さった事に、心からの感謝を申し上げます。 お陰様で、本日新たに2名の応募がありました! 参加型の講座で、4~8名の受講者があると、良い感じで学びが進めていける内容なので、これで開講の目途が立ち、一安心です。…

オンライン講座 9月《継続コース》の受講生募集!!

先日お知らせしました、オンライン講座 9月《継続コース》の受講生募集!!是非是非、お知り合いに拡散いただけると嬉しいです。 8月の開講、一体どうなるかドキドキでしたが、思いの外 効果がある事が解りました。 自信をもってオススメできるチェコ語の発…

一週間経ちました。

台風ですね。皆さんのお住まいの地域は如何ですか?とにかく、とにかく被害が最小であります様に。。。 YMCAせとうちさんのお声掛けでさせて頂いた コンサートから、あっという間に 一週間経ちました。沢山のメッセージをありがとうございました。読みながら…

様々な思い……

8/30のコンサートでは、沢山の方に関わって頂き 本当にありがとうございました。 様々な思いが巡って 中々まとめることができないまま、時間が経っています。 この状況下での開催、ギリギリまで 様々な葛藤がありました。 会場でお客様の顔を見た途端 胸が熱…