Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン『お喋り会』"Pokecáme si!!"(お喋りしようよ!)

第一アドヴェントの今日、歌う為のチェコ語発音 オンライン講座 "Zpíváme česky!!" に参加して下さった皆さんとオンライン・お喋り会をしました!8月から始めたこの講座!色々な方にご参加頂いて、既に12曲のチェコ語の曲を一緒にリズム読みして参りました。…

自分の根から真っ直ぐに...

こちらに戻って、一ヶ月が過ぎました。 先日 ネット環境が整い、オンライン・レッスンや講座に必要な備品も揃いました。 やっと、気持ちが落ち着いてきました。 この不安定な期間も、私と共に 歌に チェコ語の発音に励んで下さった皆さんには、感謝と感心が…

電気配線復活!(ボイラー修理完了)

お湯が〜出た、出〜た〜!!! 嬉しい! ありがたい! 温水(シャワー、お風呂)に関しての経験は、これまでにも、まぁ 色々ありましたが、こんなに楽しく水浴びした事はなかったです。 大家さんが良い人ってだけで、こうなるんだなぁ…。 冷水シャワーに関して…

再び、立ち止まる時間の中で...

ドイツに戻ってきて、3週間が来ようとしております。部分的ロックダウンに入った今週、電気配線の不具合が出て寝室の電気とボイラーが止まりました! Wifi環境も一から構築し直す必要が出てきていて…、部分的ロックダウンに入った事も合わせて、また暫し立ち…