Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお天気

秋の深まりと共に、気温が下がるかと思いきや! ここのところ、暖かい日が続いています。 ※ 写真は全て、昨日の散歩からです。 森は葉っぱが落ちて太陽の光が地面までしっかり届く様になってます。 10月も今日で終わりですね。 何となく可愛いお化けちゃんに…

真っ直ぐな心に…、ありがとう。

秋が少しづつ深まって来てます。今、あるコンクールの準備をしている生徒さんがおります。 私は、コンクールでの入賞というのは、ある種の「運」だと思っていて、参加する上で一番大切なのは、 ・準備期間にどれだけ自分が成長できたか ・本番のステージでど…

渡辺茂夫さん…に思う。

YouTubeでお勧めに出てきた、渡辺茂夫さんのドキュメンタリー番組を見た。 https://www.youtube.com/watch?v=ERMgPcG2EdI 戦後の日本で天才少年と呼ばれ、14歳でアメリカに渡ったが、2つの文化の中で、その才能は押し潰されてしまった。16歳、大量の睡眠薬…

きたぁ〜〜!新しい鍵と暖房!

やっと!!!やっと、9月27日に新しい鍵がつき、9月29日に新しい暖房がつきました!9月7日に鍵が壊れ、8日にブチ破ってから27日まで、20日間、鍵の閉まらない玄関で過ごす間に、いろんな事を考えました。いろんな事。。。。 良い時間を頂いたなと思います。…