Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の課題

久々の更新です。どこかで読んだんですが、人間は壁を越える事に達成感、充実感を覚えるんだそうです。何の不自由も問題も無い人生が存在しないのは、その為だとか…。 何となく納得してしまいました。 『壁』は、越えられる物、解決できるものが与えられるん…

青空です!

今日は 青空です! 先日のオンドラーチェク氏は 辞任しました。 これが全ての解決には決して繋がらないでしょうけれど、チェコ国民の意思表示の良い機会だったと思います。 彼の辞任の弁を聞いていると… 振り回されて 結局 全て他人のせい…にして 面倒な事か…

踏ん張れ チェコ!!!

昨夜 3/5 安全保証委員会の委員長に 29年前の革命時に学生デモを鎮圧する側の警官であったオンドラーチェク氏が 就任した事を受けて チェコの各地で デモが行われました。 この選出には、臨時首相のバビシュ氏も関わっていて このバビシュ氏が また かつての…

良いお天気です!

今日は 本当に良いお天気です。 雪も溶け出して お散歩に出たら あちこちの雨樋から水が流れてました。 鳥の声も沢山聴こえて… 見えるかな?鳥さん… 屋根の上にリスさん。 雲も楽しそうです。 日本は 昨日 桃の節句でしたね! もう春ですね。

戻って参りました!

26日夜に戻って参りました。一時帰国中は、大変お世話になりました。今回は 色々本当に盛り沢山で かなり疲れていたので 機内で爆睡か! と思っていましたが、自分のイヤホンを持って機内に入ったのが 良かったのか 悪かったのか... 憑りつかれた様に、邦画3…