Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

大変お世話になりました! 全日程を終えて 今朝 岡山空港を発って 今 羽田空港です。 会いたい方が山といたのに、あっという間に 時間が過ぎて… ごめんなさいね。 岡山からの機内から 富士山がよく見えました! 良い事がある気がします! 頑張るぞ〜❣️ 皆さ…

倉敷の秋

昨日はお天気も良く マスタークラスの前に 阿智神社にお参りいたしました。 いやぁ、本当に久しぶりでした。 阿智神社から 観龍寺の方へ降りて… 倉敷公民館の前に出て… えびす通り、センター街を抜けて 倉敷駅へ向かいました。 自転車だったので、写真無し!…

ルネス アカデミー [オペラ部門]

昨日は ルネス アカデミーのオペラ部門にお邪魔しました。 皆さん 非常に熱心で 楽しい時間を過ごさせて頂き ありがとうございました! 立ち稽古が始まって しばらくは 音程とか 言葉(歌詞)とか 動きのタイミングとか… そういうのを計算してるのかな? 演じ…

岡山 ルネス アカデミー!!

本日より 岡山ルネス アカデミーの声楽講習会が 始まりました! プロ・アマ … 声楽大好きな方々が 受けに来て下さいました。 歌いたい!と思う皆さんは それぞれの才能の片鱗を見せてくださって… 「おっ!」と思う瞬間があり、レッスンの中 少しずつ 自分の…

東京マスタークラス 終了しました!

昨日は 東京のマスタークラス最終日でした。 今 岡山に向かっております! 昨日(最終日)のレッスンの後、皆さんと 一緒に夕食に行ったのです が!!! あぁ!!!なんと言うことか! 写真撮るのを忘れてましたぁぁぁ!!! その日 レッスンだった人だけでは…

皆〜んな 悩んで大きくなった!

東京のマスタークラス 3日終えて 残すところ今日と明日の 2日となりました。 そして! 来週末からは 岡山ルネスアカデミーの声楽講習会が始まります! 受講生は 愛好家さん、学生さん、プロ…と 色々。それぞれ置かれた立場での課題や取り組みがあり、悩みが…

第1番 大吉 !

もう一つ 江ノ島から… 江島神社でおみくじ引きました。 第1番の大吉でした! 弁天様のいらっしゃる神社で! 嬉しい! そして ありがたい! これを励みに 前進です!

海に還す…

江ノ島におります。 空高く とんび の鳴き声が響き渡っています。 この夏に遂に力尽きた石達を 海に還しに来ました。 長い子は 10年以上、 短い子で 3年 私を 護り支えてくれてました。 この数年 私を取り巻く状況が目まぐるしく変化しています。自分で望ん…

始まりました!

東京のマスタークラスが始まりました! 昨日は 旗の台にある えびらホール! リピートしてくださってる皆さんが主で それぞれに コツコツと活動範囲を広げ 学びを深めていらっしゃる様子に 感心 感動!!こちらが 励まされます。 石井さんの素敵な ピアノも…