Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 大晦日に。。。

ここ数日 やっと最低気温がマイナスになり、「冬の空気」を感じています。 5日間毎日 家の床を磨きあげて 土足厳禁にしました! チェコを離れて以来の土足厳禁の住まいになりました。 そして 日本の実家を出て以来の大地の近さ!! 正確に測ると 実家よりも…

遅ればせながら。。。

今日は、聖シュテファンですね。 遅くなっちゃいましたが、クリスマスカードをお送りします。 実は この写真 10月初めに越して来た家で撮ったものです。 アルプスの山小屋の様な小屋に住んでます。 大きなお庭の真ん中に大家さんのお爺さんが 1930年に建てら…

嬉し~~い!!!

12月9日のブルノでのコンサートも盛会でした。今回は、終曲が先日書いた ”IL CANTICO DI FRATE SOLE” だったのですが、現代曲(初演物)であったにも拘らず、お客様がホントに喜ばれて、何度もステージに呼び戻され、共演の皆、そして、作曲家と喜び合いまし…

“IL CANTICO DI FRATE SOLE”

ウィーンの作曲家 Werner Schulzさんの 作品 “IL CANTICO DI FRATE SOLE” (アッシジの聖フランシスコの太陽の歌)を初演させて頂く光栄に預かりました。 オーストリア初演が 12/5、明日12/9は チェコ初演になります。 http://musica-cameralis.euweb.cz/progr…