Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

岡山 ルネス アカデミー!!

本日より 岡山ルネス アカデミーの声楽講習会が 始まりました!

プロ・アマ …  声楽大好きな方々が 受けに来て下さいました。

 

歌いたい!と思う皆さんは それぞれの才能の片鱗を見せてくださって… 「おっ!」と思う瞬間があり、レッスンの中 少しずつ 自分の良さに目が向けられる様になると… 声や歌が本来の輝きを増して行きます。

 

実は 本人が知らないだけで…、歌いたい!と思うには やはり何かしら自分の持つ才能が 「歌う事」を欲しているのだなぁと感じる瞬間が 多くあります。

才能がキラリと光る瞬間は、スタジオ全体が 一つの空気になるんですよね〜!声楽の…音楽の…持つ力、魅力…、魔力??? とにかく 幸せな 瞬間です。

 

このルネス アカデミーには、歌曲部門 と オペラ部門がありまして、今日の講習会は 歌曲部門で行われましたが、オペラ部門の研修生の方が ご自分の役をレッスンに持って来られたりした関係で、オペラの役作りの観点からの取り組みもあったりして、聴講の皆さんにとっても 非常に興味深い内容だったと思います。

 

アカデミーの先生方、事務を引き受けて下さった 畑山さん、そして 本日の受講生 聴講生の 皆さん 長時間 お疲れ様でした!

また 明日も どうぞ よろしくお願いいたします!

 

f:id:MichiyoKEIKO:20181021004653j:image