Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

歩み続ける

『歩み続ける』という事は、常に何かにぶつかり、何かを超えていくという事だと思う。

何かにぶつかる。。。
「ぶつかった」と感じた時は、外的要因で進みづらくなっているので、策を講じて対処すれば良いが、「ぶつかった」という感覚がない時は、内的要因...である場合が多い… 問題は自分の内側に潜んでいるから、これを超えていく事は なかなか難しい。

内に入り、自分を見つめ、冷静に自分を分析し...、良きも悪きも...全ての自分を受け容れるべく務める。そうする事でしか、自分が『歩む道』、『行(生)きたい先』が見えてこない...。

『その場足踏み!』の様なこの作業が、「超える」という事であったのだと、今、感じている。

今日から、来年2021年1月3日まで、何にも予定なしにした。

1で始まる年...。
楽しみにスタートに立ちたい。

f:id:MichiyoKEIKO:20201230230753j:plain