Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

真実を見る勇気、相手を見る目

昨日 知人に起きてる事で、ちょっと残念だなと思うことに出会いました。そして…我が身を振り返って考えました。

 

人生の中で 色んな人達と関わりますよね。

悩んでる時には、親身にして貰いたいと思うもの…、その時に自分の聞きたい言葉が聞こえてくると そこに身を寄せたくなりますよね。

 

でも…悩みの根源は 簡単には消えない…。

その相談できる場に通いつめる…、気がつくと 悩みではなくて、その関係が 自分の中で 一番大切なものになって行く…。

相談を受けている側が 仕事としてやってることが 見えなくなる…。

 

 

その間も…悩みの根源は、ずっとそこにあって ドンドン大きくなって行く…。

 

この出来事について…日本に居る友人と「人は皆、どこか 弱い所を持っている。だから、強くなりたいと思う。闘う…。」と言う様な話をしました。

そう…よく言われている事ですが、闘う相手は自分…。

 

全ては、自分の中だなぁと…。

現実は厳しいです。

真実は怖いです。

でも、それを見ないと先へは進めない…。

 

人の振り見て 我が振り直せ!!

 

この状況を見せて貰えたには意味がある。 私を、私の内側を見なきゃ!と思います。

 

f:id:MichiyoKEIKO:20181129180155j:image

写真は 私の空のパスタケースです。笑

青緑系の色が好きで…、こんな色ばっか持ってます。

今日の綺麗な太陽の光…このケースの中で見たら 太陽も好きな色になるのかな?と…

でも!ホントの太陽の光は 力強い!やっぱり 本物!素敵だなと…。

 

どうぞ、素敵な一日をお過ごしくださいませ!