Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2日目〜

6:45  館内放送!!!!

本日PCR検査対象者に向けてですが、これが毎朝の目覚ましでございます。

 

今日は雨。

6:50 の羽田です。

f:id:MichiyoKEIKO:20220111065447j:image

 

8時の朝食までに、検温を済ませて報告せねばなりません。(専用サイトにて)

この他にも専用アプリで毎日健康チェックが行われています。また1日に1-2回video通話がかかってきます。

 

本日のお弁当!


f:id:MichiyoKEIKO:20220111194556j:image

f:id:MichiyoKEIKO:20220111194605j:image

f:id:MichiyoKEIKO:20220111194611j:image

いやぁ、日本の弁当、凄いです!

強制隔離、無料ですからね。ヨーロッパだったら、きっと毎日同じ物が出るだろうと思いますが、日本は凄い!毎日 変化工夫でもてなして頂いてます。 ありがたいことです。

 

隔離先へ行くバスで、出発を待ってる間に友達になったドイツ人、連絡先を交換してたら、ナント今お隣さん!!!

同じホテルに向かう人達(日本人は私だけでした)に、「リサイタルが近いんだけど、ホテルで歌っても良いか?」と聞いたら、皆んなOKしてくれた!!

 

一応、ホテルに入った際にも、歌いたい旨、一緒にここまで来た人達の許可は得ていると添えてお話ししたら、部屋に入室後、電話がかかってきて、「日中であれば、どうぞお歌い下さい♪ 」と許可が出た!!

 

良かったぁ〜❣️

 

という事で、今日はちょっと歌ってみた!廊下にはダダ漏れらしいが、隣のドイツ人は、部屋では微かに聴こえる程度!と、わざわざ録音とって送ってきてくれた❣️

 

とりあえず今日は、いつもより、控えめな音量でちょこちょこ歌いました。

 

f:id:MichiyoKEIKO:20220111200457j:image

17:30の写真。

今日は、終日雨でした。

 

朝無理矢理早起きしてるので、夕方以降が眠い!!!

夕食後が特に辛い!!

 

今日もゆっくりお風呂に入りました!

おやすみなさい💤