Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

初月見

元旦は、皆さまどうお過ごしになられましたでしょうか?
こちらへ来て、25回目の年越しでした。
最近は、SNSのお陰で、日本のお正月を感じる事が出来て嬉しいです。

こちらは、大晦日に大笑いして、00:00に花火を上げ、シャンパン開けて新しい年を喜んで、元旦休んだら...今日から また普通の生活です。
大掃除は、皆さん クリスマス前にやってしまいますね。
どちらにしても この時期に 心の整理は必要と言う事なんだろうなぁ...と思います。

これだけ長く居ても...、やはり大晦日から年明けまでは、ゆっくりと一年を振り返って、お正月に初笑いの日本スタイルが良いなぁ...と思います。


昨夜の月です。

f:id:MichiyoKEIKO:20180102183232j:image

 

大きくて綺麗でした。

f:id:MichiyoKEIKO:20180102183343j:image