Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

2023年!

日本は、もう新しい年になった所だと思います。

 

こちらは、8時間遅れて新年を迎えます。

あと7時間くらいかな…

 

2022年も、大変お世話になりました。

ありがとうございました!

 

大晦日は、何時もより入念に埃を払って、窓を磨き…一年の穢れを払いと共に、新しい年の日の光が隅々まで届く様に準備いたしました。

 

f:id:MichiyoKEIKO:20230101012325j:image

 

2022年は、様々な気付きが深まっていった年でした。

 

私の人生…沢山の貴重な経験をさせて頂けて、好きな事を常に生活の中心において進んでくる事が出来たのは、様々な方々の支え、応援があったからです。本当に人に恵まれていた、そして、運が良かったと思います。

私に関わって下さった全ての方々に感謝です!

ありがとうございました。

 

私の人生…ここに至るまで、決して道を外してはいないけれど…、ここからの旅は、本当に私が(私の経験が)活かされる事を見つける旅にしたいなと思っています。

 

来る2023年は、その気付きを基に新しい一歩を踏み出せる年にしたいと思っています。

 

どこに向かうか?とか、何をするか?、誰と向かうか?なども定めず…

自分の向き不向きも顧みず…

自分の可能性にも制限を付けず…

自分の心の赴くまま、巡り合いや流れに従って、周りの景色を楽しみながら、行ける所まで行けたら…それで良いなと思っています。

 

心に浮かんだ事を実践する為に、皆さんのお力をお借りしたり、アドヴァイスをお願いしたりする事もあるかと思います。

その際には、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

気の早い人達が、打ち上げ花火を始めています。今は、まだ17:20!!(笑)

 

 

久しぶりに落ち着いた心持ちで新年を迎えます。

 

2023年が皆さまにとって、幸多く輝かしい年となります様に!!!

 

f:id:MichiyoKEIKO:20230101011756j:image