Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

鍵探し

f:id:MichiyoKEIKO:20181206224745j:image

人生と言うのは、ガンガン進む時期、立ち止まって考える時期、グングン広がる時、じっと一ヶ所に留まる時、……いろんな 波がありますよね。

 

昨日 傷心を抱えた子と ゆっくり話しをしました。

彼女には、私が 同じ様な 心を抱えながら 歩んで来た事が見えた様で、随分思い切って色々話してくれました。(ありがと…。)

 

彼女を目の前にする事で、自分が超えたモノ、まだ 超えられていない「私の課題」… を 客観的に見る事が出来た様に感じます。

 

小学生の頃から、行き詰まったら私の中に浮かんで来るイメージがあります。

 

扉です。

 

f:id:MichiyoKEIKO:20181206224813j:image

 

目の前にあるんだけど、鍵を持ってなくて開けられない扉…。

 

落ちてる鍵を片っ端から試して、合う鍵を見つけ、扉を開ける時もあれば…、

 

先へ行きたい私に 誰かが 鍵を差し出して下さる事もある。

 

今 また 鍵探しをやってます。笑

一番重要な鍵を見つけるまで、こうやって探し続けるのかな…と思います。