Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

Stay Home....

日本を出てから、最長の日本滞在期間を更新中です。

Stay Home... この期間に実家に居る事は、意味があるんだなと…感じています。

終わった事にしようと、蓋を被せていたら…、蓋の下でそのままの姿で残ってました!

私が我慢すれば済むんだから…と蓋をすると、相手に「そう言う人」に分類されるから、ず~~っと我慢し続けなければいけないんだな…。

ちょっとした切り傷に絆創膏を貼って放って置いたら、絆創膏の下で傷が深くなるみたいに…無駄に深い傷になってしまう。
絆創膏を外して、傷をさらして、風化させて…、カサブタがポロッと取れるのを待つ方が良いみたい...。

そして…、蓋をした時の自分と、今の自分...、大きな変化を遂げている事にも気づきました。

27年の月日は、大きい。

私の印象が変わってしまったと…。
ごめんね。あれは、嘘の私でした。
これが、今の私が、限りなくホントの自分に近いんですよ。

ここに至るまで、越えてきたものがあるから、元には戻りません。

変化できた事を、今尚 変化し続けている事を、喜びながら 感謝で前進です。


何も辛い事を話してこなかったから...、
でも、何も無しでここまでは来れなかったのよ。

ごめんね。そして…どうぞ、ヨロシクです!(笑)

 

今後は蓋を開けたまま、『忘れられない思い出』と共に... 

絆創膏を外して…傷口を風にさらして...、前進します。