Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

響いたメッセージ。。。

一緒に歌ってきた同僚であり友人(彼も外国人)が、メッセージをくれた...
もう戻ってこないのか???と…

今、日本に居る経緯を書いた...

あ~!そういう事だったんだね。

日本で色々頑張っている様子を見ながら、嬉しい反面、もう帰ってこないのかな?と思ってね…

長い年月、故郷を離れて頑張ってると、やはり自分の国を踏みしめたくなる時があるよね。でもね…

君は、沢山の音楽や原語を知ってる...、そして その美しい声、君はそれを活かして働くべきなんだ。それは、私たち自身の魂を清める事にもなる。

とにかく、君にとって良い事が沢山ある様に祈ってるね。

また、連絡取ろう!
前に進めよ!!と。。。


泣いた。。。。。ちょっとだけ。。。

ありがとう、ミゲル。。。。

ハッキリと思い出せる幾つかの出来事。。。かなりな痛手を心に追っていたんだと思う。
そこに目を向ける事ができずに、傷を癒すことよりも、果敢に次へ挑戦することに目を向けてしまって、私は 少し迷い道に入り込んでたんだと思う。
結果として、次の言語を学び、歌のテクニックの幅を広げ、友人知人も増え...た、んだけど…。

100歳を超えても生きていたい私にとって、人生はこれから!

あの音楽の空間に戻って、輝く!!

今、このメッセージが響いたということ…。
チャンと、そこに目を向けて…。

前に進むよ!!