Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

オール チェコ プログラム の ソプラノ・リサイタル。

Dobrý den! (ドブリー デン)こんにちは!
ソプラノの慶児 道代 と申します。

ふるさと倉敷から、突然チェコに旅立ったのは、1993年の夏でした。
何も具体的に決めないまま、取りあえず、行っちゃいました。
行った切り、7年日本に帰らず...、最初の帰国は、2000年!
その後、故郷の岡山県内でリサイタルをさせて頂く事はありましたが、ある人の発案から、来年2018年2月2日(金)に 東京文化会館 小ホールで、東京初のリサイタルの切っ掛けを頂きました。(内容は、チラシを見てやってください!)

折角だから、全てチェコの作品で...と...。
聞けば、チェコ作品だけでのリサイタルは、珍しいとの事。
確かにこれまでも、なるべく良く知られているものを混ぜて...と言われ、全てチェコの作品、チェコ語だけのプログラムを日本で歌った事はありませんでした。

私は 東京に住んだ事もなく、一体お客様に来て頂けるのか?全く予測もつかず。
本当にやるべきなのかどうか...随分 悩んだ時期もあったんですが...
腹を括って進みだしました。

リサイタルまで、チェコの事、私の事、少しづつ発信して行きます。
よろしくお付き合いくださいませ!



f:id:MichiyoKEIKO:20171107234628j:plain

f:id:MichiyoKEIKO:20171107234652j:plain