Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

明治神宮

東京滞在中に必ず行く場所に 明治神宮があります。

f:id:MichiyoKEIKO:20171118170236j:image

今回の一時帰国は 予定が本当に盛り沢山で やっと今日来る事が出来ました!

 

2年前 八ヶ岳で行われた あるワークショップ?に参加して以来 仲良くなった 年齢も職業もまるでバラバラの友人と一緒です。

f:id:MichiyoKEIKO:20171118170534j:image

 

人って 一人では「自分」を見つけられないんだなぁと思います。新しい人との出会いが 新しい空気を運んで来る気がするのって 新しい自分への期待なのかも知れないですね。

自分を見つめようと思って参加したワークショップでした。怖いもの見たさというか、開かずの間に立ち入る様な 妙な期待感と恐怖?を感じてました。

環境を変えても 状況が変わらないと感じるのは 「自分」に取り組まないといけないな…と 思ったんです。

参加したら…楽しくて、嬉しくて、ありがたくて…、家に帰るというか…、丸々「自分」でいる心地良さを感じたんだと思います。

その後 すぐに 何かが目に見えて劇的に変化するという事はなかったですけれど、あの「自分」を抱えて歩き続けてます。それが… 「自分である事」が 私の幸せなんだなぁと思います。