Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

岡山 ルネスホール 声楽講座、福山 お試しレッスン

岡山ルネスホールの声楽講座を 2/7、9、10させて頂きました!

リピーターが大半を占める中、高校生を含め新規の方が2名!

皆さん 本当に熱心に取り組んで下さって、嬉しかったです。

岡山ルネスホールでは、私以外にも 非常に興味深いレッスンをされる講師の先生を招かれていて、今回受講して下さった方は、他の講座にも積極的に参加して 学びを深めている方が多く、あらゆる方向から 興味を持って自分という楽器と向き合って 確実に成果を出していて、その成長に感動しました。

このアカデミーに関わってくださっている 講師の先生方、興味ある企画をされているルネスアカデミー関係者の皆様に とにかく 感謝 感謝です!

回を重ねる毎に ツーと言えば カー!と響いてくださる様になっていて、受講生が我々講師を良い形で利用して下さっている事が嬉しい!

それぞれが ドンドン自主的に学びを深めて ご自身が納得できる歌に近づいていらっしゃいます。

嬉しくて…ブルブル 来てます!!!

皆さん ありがとう!!!!!

また 次回を楽しみにしています!

 

******

 

そして 3/12!

今回 初めて広島県福山市にもレッスンでお邪魔いたしました!

受講者は なんとポップスの方ばかりという 初体験の1日でしたが、皆さん プロ級のアーティストで、自分の世界をしっかりと持って音楽に取り組んでいらっしゃいます。

オリジナル曲も聴かせてくださり、帰りには それぞれのCDをプレゼントして下さって!感激でした!

基本は同じ!と思うので レッスン方法を変えたりはせず、受け取って頂けるものだけ 持って帰って頂こうと思ってました、が!

まぁ その吸収力の素晴らしい事!

素直で一途な受講姿勢に 始終感動していました。

最初に歌って下さった歌が 声の自由を手に入れて 立体的な響きで歌いだすとホントにリアルな映像が見え、空気の温度も感じられる素晴らしい演奏に変わる…。正に水を得た魚!この奇跡が起きるのは、彼らの中に明確に表現したい事があって それが自然に溢れ出すからなんですよね…。

私はレッスンで 発声の話しかしてません!

....…言葉にするとね…そこで感じた可能性が無限に広がる感覚と感動が  小さな枠にはまっちゃう様で…何と書けばいいのかわかんないんですが…

とにかく!とにかく 出会えた事に感謝!

とても とても ピュアな魂に触れる事のできた… 幸せな 幸せな 時間でした。

皆さん 本当に ありがとう!

    (見て下さい この笑顔↓)

f:id:MichiyoKEIKO:20190313235821j:image