Michiyo’s 『道』 BLOG!

こんにちは。慶児道代です。私のブログへようこそ!

ライブ配信のお礼。「みつけて!つながって!よくなった!」

昨日の岡山 岡南教会からのライブ配信、沢山ご視聴頂き ありがとうございました。

今回のテーマとしてかかげられた、YMCAのブランドを表現している言葉
『みつける。つながる。よくなる。』

それが 昨日 あの場で実践されておりました。

6月5日に初めて、この配信に関わる人達とお目にかかり…、
日時を決め、プログラムを考え...、それぞれがそれぞれでできる事に淡々、粛々と取り組み、昨日を迎えました。

正に、みつけて、つながって、よくなった。

そう感じています。

 

今回 繋がった人達。。。。

 

オルガンの仲谷さん、お世話になりました!パイプオルガンの伴奏で歌えたのは、彼女のお陰です。彼女を紹介してくれたOさん!本当にありがとうございます。
練習の合間に色んな話をさせて頂き、また新しい視点が増えました!出会えたことを嬉しく思ってます!本当にありがとう!!最後は結構ハードだったから、まずは、ゆっくり休んでね!また、必ず会いましょう!!

 

配信に尽力下さったのOMSの佐藤さん、昨日の配信の成功の鍵を握っていた人物です!いやぁ、この方がいてくれて本当に良かった!「この人なら!」と思っちゃったから、いっぱい色々言ってしまってましたが、我々の思いを実現しようと真摯に取り組んで下さって、限られた状況の中で、最後の最後まで丁寧に仕事されていました。最後の片付けを拝見しながら(我々が触らない方がお手伝いになる…という状況!)、この配線...全て解って操ってたのか…と、ただただ、感謝、感謝、感謝です!!

 

コンサートの実現にもう一つ深い意味を持たせて下さったYMCAせとうちの正野さん、太田さん、パイプオルガンで…と言う私の発案を即受け入れて下さって、あっという間に輪を広げて下さったのがこのお二人です。YMCAせとうちさんのプロジェクトに加えて頂いた事で、新しい出会いがあり、新しい可能性を体験させて頂きました。ホントに、みつけて、つながって、よくなってます!ありがとうございました!!

 

企画の総合運営に関わって下さったMIDの古市さん、今回のコミュニケーションの中心にいたのがこの方!私の想いを最初に彼に伝えてくれたのは、全ての火付け役!!私の友人である奥様の美香さんでした。短期間だったのに、バタバタ感も無く、それぞれの立場の意見や質問や、その他諸々をやんわりと受け止めて、形にして下さいました。やっぱ経験されてる数が違うなぁ、と感心!本当にありがとうございました。

 

大きな理解で我々のコンサートの実現に力を貸して下さった岡山 岡南教会の皆様中島牧師ご夫妻、今回 コロナ禍で閉まっている教会を使わせて頂きました。色々 心配もあったでしょうに、音楽を介して 想いを広域に届けることに 大きな理解を示し、サポートして下さいました。岡南教会の皆さんには、心からの感謝を申し上げます。
そして、中島牧師。寡黙でありながら、物事の本質を的確に捉え、局面に対処される様子に牧師先生の大きさ、深さを感じました。ありがとうございました。お目にかかれて光栄でした。

ここにあげた皆さん、ほぼ全員 6月5日が初対面だったんですよね。
最初から本当に友好的に話し合いができてましたが、
昨日終えた時は、もう『ガッツリ仲間!!』になってました!
f:id:MichiyoKEIKO:20200701160438j:image

f:id:MichiyoKEIKO:20200701160746j:plain
f:id:MichiyoKEIKO:20200701160849j:plain
f:id:MichiyoKEIKO:20200701161002j:plain



そして…配信を視聴して下さった皆さん!私達と繋がって下さってありがとうございました!
昨日、コンサート後に携帯の電源を入れたら、バイブレーションがブルブルしっぱなしで、一瞬壊れたかと思うほど!!日本だけじゃなく、チェコから、ドイツから、イタリアから…皆、本当にありがとう!!!!

短い時間でしたが、新曲にもトライできて、トライした その「ニッポナリ」(1912)の初演(1963)をしたのが、ナント!今年1月に逝去された私の恩師クニプロヴェー先生(ソプラノ)だったという事にも、励まされました。

しかし!こんな事が実現できるなんて!!!
新しい出会い、新しい可能性。。。
驚きと感謝で一杯です。

本当に、本当に、ありがとうございました。

最後に、お問い合わせを下さってた、タイミングが合わず見逃した方に朗報!!
アーカイブを暫く残すそうですので、どうぞご視聴くださいませ!



『みつかる。つながる。よくなる。』 
ライブ配信 ソプラノ 慶児道代 配信コンサート

https://youtu.be/HcnWCO9b_-4 


プログラムは、こちらから⇩ (プログラムノート&訳詞にも ここから飛べます!)

https://michiyokeiko.hatenablog.com/entry/2020/06/28/171726

 
配信の最後にトークセッションがございます。
そこで、YMCAせとうちさんのプロジェクトと私達音楽家への支援をお願いしております。今回の配信費用にもなります。
上記のスタッフと共に作り上げた、この配信に よろしければ、ご支援をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

youtu.be